FC2ブログ

takewakiブログ

見学会の様子や何気ない日常を綴っていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちば木造建築ネットワーク主催で “初めてのワインセミナー” が開催されました。
柏市松葉町でワインショップキムラを経営されているワインアドバイザーの木村貞夫氏を
お迎えしてワインの楽しさを教えて頂きました。


初めてのワインセミナー


ワインとはどのようなお酒か?食事と合わせるには何を選べばいいの?
肉料理には赤ワイン?魚料理なら白ワイン?
実はワインってよくわからない… 素朴な疑問にもやさしく教えていただきました。


初めてのワインセミナー


はじめは静かに木村氏の話を聞いていた参加者の方々ですが
ワインを飲みながらなので段々と…、陽気に…。
終いには笑い声が絶えない本当に楽しい時間になりました。
( 酔っ払っただけとも言う… (;^_^A)  )


おつまみもIHクッキングヒーターで料理され、美味しくいただきました。
お料理してくれたのはワインバーを経営されている川上太郎氏。
船橋日大前駅近くにお店をOPENしたそうなので、是非、行ってみたいと思いました。


初めてのワインセミナー


ワインもおいしかったけれど、料理もとてもおいしかった(^^)
(あっ、(;´Д`) 料理の写真がない…スミマセン)


ワインの販売もしていたのでお土産に2本買いました。
おうち飲みで楽しみます。


初めてのワインセミナー


次回はコーヒーセミナーを開催する予定です。
詳細が決まりましたらお知らせします。
ご興味のある方は是非、いらして下さい(*^o^*)


記:廣木美奈子

スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takewakijyuutaku2.blog.fc2.com/tb.php/92-18d739cf

タケワキ住宅建設

Author:タケワキ住宅建設
松戸市五香で約40年間、工務店を営んでいる町の小さな工務店です。
主に自然素材をふんだんに使った木の家を造っています。地球にも環境にもやさしい家づくりを心がけています。よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。