FC2ブログ

takewakiブログ

見学会の様子や何気ない日常を綴っていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月13日(土)・14日(日)には船橋市にて 「あおいはうす」
20日(土)・21日(日)には松戸市にて 「ZMAT-HOUSE」 の完成見学会を開催しました。
真夏の見学会、暑かった…!!
お陰様で両見学会とも天気にも恵まれ、ともに暑~い2日間でした。


こちらは 「あおいはうす」 です。
外観は漆喰と焼き杉。
真っ白な漆喰の左官仕上げは表面がツルツル!職人さんの腕に脱帽です。
あおいはうす


内観は板壁に。
針葉樹の板そのままの「すっぴん」 です。
年を重ねる毎に味わい深い「飴色」になっていくのも楽しみです。
あおいはうす


こちらは 「ZMAT-HOUSE」 です。
お施主様家族の名前の頭文字からネーミングしました。
ZMAT-HOUSE


こげ茶の床板はお施主様がご家族みんなで塗装したものです。
壁は調湿作用をしてくれる珪藻土。
こちらの左官壁もご家族みんなで施工されました!
大変だったと思います
でも、手が掛かった分、とても思い出深い家づくりになったことだと思います
ZMAT-HOUSE


家づくりって大変ですよね…。
プランで悩んで悩んで、工事が始まっても更にまだまだ悩んで…。
でも、家づくりが終わってしまうとみなさん淋しいとおっしゃいます。
その気持ち、すごくわかります。
大変な思いをした分、思い入れがありますもんね。

自然素材でつくった木の家は出来上がったから完成ではありません。
時間の経過と共に味わい深くなってきます。
住んでからも家づくりは終わりません
毎日が楽しいですよ!

記:廣木美奈子
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takewakijyuutaku2.blog.fc2.com/tb.php/65-1c3dc9e6

タケワキ住宅建設

Author:タケワキ住宅建設
松戸市五香で約40年間、工務店を営んでいる町の小さな工務店です。
主に自然素材をふんだんに使った木の家を造っています。地球にも環境にもやさしい家づくりを心がけています。よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。