FC2ブログ

takewakiブログ

見学会の様子や何気ない日常を綴っていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PHP研究所から発行されている「女子栄養大学の学生食堂」のレシピ本。
計量カップと計量スプーンを考案した学園です。

女子栄養大学の学生食堂

簡単でおいしそうだったのでどんなものだろうかと作ってみました。
まずは1週間、食べてみました。

「豆腐のステーキ 肉みそソース定食」や「ちらし寿司定食」
「れんこんサラダ」などを作ってみましたが、どれも簡単でおいしかったです。

この食事のおかげなのか、最近、身体が軽くなったような気がします。
体重が減ったとかではないのだけど、たしかに体が軽くなったのです。

なぜそう思うかというと、今までやる気がなかったのに
最近、昔好きだった趣味のレース編みが楽しくてたまらない。
編み始めると夜遅くまで編み続けてしまいます。

本の帯に「気が付いたら体が軽くなっている」と書いてあったけど、
体が軽くなるというのは、只単に痩せるとかだけではなく、
気持ちが元気になって、やる気がでるということなんだ、と思いました。

健康診断を控えているのでもうしばらくこの食事を続けてみようかと思います。
昨年よりコレステロールの数値が下がっているとうれしいな…。

女子栄養大学の学生食堂は一般の人も入れるみたいなので
是非、一度、学食で食べてみたいと思います!




                           記:竹脇京子





スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takewakijyuutaku2.blog.fc2.com/tb.php/16-ffe693a0

タケワキ住宅建設

Author:タケワキ住宅建設
松戸市五香で約40年間、工務店を営んでいる町の小さな工務店です。
主に自然素材をふんだんに使った木の家を造っています。地球にも環境にもやさしい家づくりを心がけています。よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。