FC2ブログ

takewakiブログ

見学会の様子や何気ない日常を綴っていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タケワキ女子会。6月の会に行きました。


いち遊010_R
今回は、手打ちそばとゆば会席のお店、『いち遊』さんです。


いち遊012_R

いち遊004_R
店内はとても落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとした時間が流れています。



お料理は、お昼のミニ会席をいただきました。

いち遊さんは、旬の野菜の大半を松戸周辺のオーガニック、
有機栽培の農家さんより直接仕入れているそうです。

いち遊019_R
旬の膳三品。そして、引き上げ湯葉。
一品一品、とても丁寧に心を込めて作られていました。
器やお料理に、季節を感じます。

いち遊025_R
鴨せいろ。
鴨に程良く油がのっていて、お肉も柔らかくて最高でした。

いち遊028_R
デザートは、トマトのゼリー バニラアイス添え。

トマトが驚くほど甘く、まるで果物のようでした!
トマトの爽やかさと、さっぱりとしたゼリーで夏を感じさせるお味です。


『いち遊』さんは、小金原にある小さなお店ですが、是非一度足をお運び下さい。
お隣にある『スリジェ』というケーキ屋さんも、とっても美味しいですよ!!


                                        記:那須美樹
スポンサーサイト

タケワキ住宅建設

Author:タケワキ住宅建設
松戸市五香で約40年間、工務店を営んでいる町の小さな工務店です。
主に自然素材をふんだんに使った木の家を造っています。地球にも環境にもやさしい家づくりを心がけています。よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。