FC2ブログ

takewakiブログ

見学会の様子や何気ない日常を綴っていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝、お客様のY様から「キッチンの排水溝が詰まってしまった…」とお電話を頂きました。
Y様のご自宅はお近くなので、水道屋さんが来る前に取り急ぎ会長と一緒にY様宅に伺うことに。

Y様は御年98歳。もう40年近いお付き合いをさせて頂いております。

タケワキ住宅建設は地域に根ざした町医者のような存在でありたいと常々思っております。
なので、このように何かあるとすぐに頼りにしてくださることはとても嬉しいことです。

今でも奥様とお二人お元気に仲良く暮らされているY様。
何かありましたら、またいつでもすぐにお電話くださいね。



そして、その後は以前飼っていた犬のモエの慰霊法要に行ってきました。
モエが眠っている(有)京葉動物保護協会では春と秋の年2回、慰霊法要が行われます。

この法要、結構な人が来るのです。
動物保護協会
私は初めて行ったのですが、あまりの人の多さにびっくりしました。
でも、ペットも家族の一員ですものね。
これからは私もできるだけ慰霊法要に参加したいと思いました。


動物保護協会
大好きだったモエ。
めちゃくちゃ可愛くていい子だったんです。


鏡開き

今ではミカドだけになってしまいました。
ミカドちゃん、モエの分もいつまでも長生きしてね。




                                  記:廣木美奈子


スポンサーサイト

タケワキ住宅建設

Author:タケワキ住宅建設
松戸市五香で約40年間、工務店を営んでいる町の小さな工務店です。
主に自然素材をふんだんに使った木の家を造っています。地球にも環境にもやさしい家づくりを心がけています。よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。